インフォメーション

健康経営優良法人2021 ホワイト500 認定のおしらせ

2021/03/01

健康経営優良法人2021(大企業部門)
ホワイト500 に3年連続認定されました!


<健康経営優良法人認定制度について>
同制度は、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人を表彰する制度です。
規模の大きい企業や医療法人等を対象とした「大規模法人部門」は、全国821法人に認定されました。

<当社の取組み>
当社は、従業員の健康増進が企業の持続的成長に不可欠な要素であるとの認識のもと、従業員一人ひとりの心身がともに健康で、安心して仕事に専念できる環境整備に積極的に取り組んでおります。
具体的な施策として、「従業員の健康保持・増進」「従業員の心と体のバランス」「ワークライフバランスの推進」の3つの柱を掲げ、定期健康診断や生活習慣病予防健診の実施とその後のフォロー強化、メンタルヘルス対策の充実、長時間労働の撲滅や受動喫煙防止対策等を中心に取り組みを強化してまいりました。

この度の認定は、当社のこれまでの取り組みが評価されたものと認識し、今後も健康増進を重要な経営課題と位置付けて、積極的に取り組んでまいります。


健康経営優良法人認定制度とは?




インフォメーショントップへ

セミナー、会社訪問について、就活の悩み、など、
気軽にお電話・メールをいただければと思います。

栃木トヨタ自動車株式会社 〒321-0105 栃木県宇都宮市横田新町3-47

総務部 人材開発室 板橋 孝典(いたばしたかのり)

TEL 028-653-1210
entry@tochigitoyota.com

総務部 人材開発室 板橋 孝典(いたばしたかのり)